健常旅行 夏の陣 九州編 その③

スポンサーリンク

健常旅行・夏の陣。

旅行をすると高いところへ行きたくなる私は、バスに乗って福岡タワーに来ました。空に向かってそびえたつビルディング。

公園を散策してお腹がすいたので、タワー内のレストランに入ります。ランチメニューは生姜焼き定食。スマホを充電しながらゆっくり食べました。

エレベーターに乗って展望室へ。結婚式場『マリゾン』。

左側のビルの後ろにあるのがヤフオクドーム。

福岡タワーを出て博多駅へ戻ります。福岡の名湯と言われる『元祖元湯』に行くつもりでした。ところが、バスに乗っていると激しい頭痛と吐き気が襲ってきました。貧弱な体質と繊細なメンタルなので旅の疲れが出てきたようです。博多バスターミナルにあるネットカフェで仮眠を取りました。天井を見ながらゲボボボ―ッ・・・。

40分ほど寝て体調が戻りました。少し早めの夕食を食べます。『一蘭』というラーメン屋に行きました。関西でも一度食べたことがある、とんこつラーメンです。

ラーメンを食べて完全復活したところで、この日のメイン・イベント「福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ」を見るために博多バスターミナルへ。博多駅から直行バスで福岡ヤフオクドームへ行くことができます。

ソフトバンクは川島、甲斐、今宮にホームランが飛び出し、競ったゲームになっていました。

電光掲示板には圧倒的な広告。いろいろな意味で現代的です。

中田翔選手(6番)と柳田選手(9番)です。ヤナギータの体はガチムチですごかったです。

ジェット風船~~~🎈

試合は5対4でソフトバンクがリード。帰りの時間を考えて、試合終了を見届けずに帰ることになりました。比較的時間が読める電車で博多に戻ります。特に迷うことなく最寄り駅の「唐人町(とうじんまち)」駅に着きました。

博多駅に戻り、ロッカーに預けていた荷物を回収。汗をかいた体をごしごしと拭いて着替え。バス乗り場を確認したあと、締めの牛丼を食べました。

2日間の旅行で健常な心が培われました。初の九州そして福岡ヤフオクドーム。サヨナラ九州。また来る日まで。