幸せの非正規ブログ

健常な社会に馴染めなかった人生

令和2年 3月4週

スポンサーリンク

 今週の睡眠時間。全体的に短い。一週間を通して元気は出なかった。ストレスもたまりやすくなって暴食していた。体重も激増していた。

3月21日(土) 4:51
3月22日(日) 7:13
3月23日(月) 5:47
3月24日(火) 5:39
3月25日(水) 5:01
3月26日(木) 5:19
3月27日(金) 4:15  

 睡眠時間が短いと太りやすいと言われている。脂肪が燃焼しきらずに起きて食事をしているのだから無理はない。しかし、どうしても睡眠時間を取り切れない。まっすぐ家に帰って飯食って風呂入って何もせず寝る。こんな生活はしんどい。

 何かいい方法、改善策は無いものだろうかとずっと考えている。仕事にも今ひとつ集中しきれない。

 仕事といえば自粛が要請されるように一ヶ月が経つ。大多数の会社員にはさして影響は無いように感じるが、まるまる仕事を失って失職した人も相当いるようだ。失業保険の申請数がリーマンショック並みだとニュースで見た。

 では、政府の対応はどうなのかというと、お肉券お魚券と、呆れて言葉も出なくなった。そこまでして現金を配ったり税率を下げたくないか。まだ真剣に国民のことを考えている気はなさそうだ。相変わらず利権だけしか見ていない政治家に吐き気がする。

 プロ野球の開幕も無く、阪神タイガースの選手もコロナに感染して、もう今シーズンのプロ野球は開催自体が無さそうだなと思い始めてきた。

 暗いニュースばかりで気が滅入るな。自分の人生も明るくなる兆しが見えないし、何なんだろうな一体。これ以上書くこともないので今週はここまで。