幸せの非正規ブログ

健常な社会に馴染めなかった人生

令和2年 4月3週

スポンサーリンク

 団地に引っ越しました。これで人生7度目の引っ越しです。貯金が無いのに家庭の問題、経済的な問題、様々な理由で引っ越しばかりしています。38年間友達も恋人もいなかった人生なので周りの人間に転居を連絡する必要はなかったけど、みんなもうこの幸せのことを忘れてない?

 父親は蒸発。妹と弟は結婚して独立。母に残されたのは子供部屋独身異常男性の長男だけになりました。普通に恋愛して、普通に結婚して、普通に家を買って、普通に自分の家族を持って、それが当たり前のようにやってくると思っていた。何一つ叶わなかった人生。どこで道を間違ったのかな。異常者として生まれた時点で健常人生は最初から約束されてもなかったのかな。

 6年間住んだ家とお別れ。家賃の日割りができない賃貸だったので今月中はまだ家を使うことができる。新居のほうはまだインターネット環境が整っておらず、何もない家にパソコンを持ち込んで非正規ブログを書いてます。

f:id:noregular:20200418150644j:plain

 スマートフォンでテザリングしたりスマホからブログ更新することもできるのだけど、根がどこまでも貧乏性にできているため、わざわざ前の家にやってきてカタカタとパソコンを打っています。とても静かで落ち着きます。

 今週はバタバタと忙しかったので睡眠時間はあまりとれてない。極端に睡眠の短い日がなかったので良しとする。

4月11日(土) 4:27
4月12日(日) 7:39
4月13日(月) 5:55
4月14日(火) 6:13
4月15日(水) 5:56
4月16日(木) 4:56
4月17日(金) 5:46

 在宅勤務と無縁すぎるので、仕事が休みになる予定はない。給料は異常に少ないけど有り難いことです。従業員に余裕があったり、休業補償が出せる企業だと交代制で出勤しているようだが、そもそも弊社は圧倒的な人手不足。なので関係なかった。

 新型コロナウイルスの影響で電車に乗っている人は減ってる感じはする。ただ車道の車は全然減ってない。これまで電車通勤してた人がただ車通勤に変わっただけでは・・・?

 今週は精神的に疲れた。今日はここまで。