幸せの非正規ブログ

健常な社会に馴染めなかった人生

令和2年 6月1週

スポンサーリンク

 2月の終わりから始めた日記、一週間に一度の更新ペースとはいえよく続いていると思う。ただ、今週のように全然書く気力が湧かない週もある。毎日の睡眠時間だけを書いていくという当初の『非正規ブログ』とは全然違うブログになってしまった。今週の睡眠時間は以下。

5月30日(土) 4:44
5月31日(日) 7:03
6月01日(月) 5:54
6月02日(火) 5:35
6月03日(水) 4:59
6月04日(木) 5:27
6月05日(金) 6:02

  毎日6時間半の睡眠を目標とした先週と違って、今週は寝る時間がバラバラだったが、特に体調に変化があるわけではない。むしろ「22時に寝なきゃ…22時に寝なきゃ…」と妙なプレッシャーを自分に掛けていた先週のほうがだるかった。

 昨日は夜中にツイッターの藤原玄信さんと三助さんのツイキャスを聴いていて、寝たのは夜中の2時。6時に起きて、ソシャゲをやって、飯を食って、昼寝して、またソシャゲ。どうしようもない土曜日を過ごしていた。

 コロナ自粛が解け、カラオケ店やボウリング場も営業を再開しはじめている。昨日の時点では行こうかと思っていたけど、十分な睡眠が取れてなかったので断念。結局一日中家にいた。

 ダイエットを続けるモチベーションも下がってきた。暴飲暴食こそしないが筋トレも気分が乗らない日が多くなってきてサボりの日が増えている。体重も体型も変化なし。ここが頑張りどころなのかもしれないが、できないときは無理できない。

 今週はいいことなし。終わり。