Web Analytics Made Easy - StatCounter

幸せになりたかっ太の非正規ブログ

健常な社会に馴染めなかった人間のブログ

【団地】ドコモ home 5G を買いました

スポンサーリンク

今の団地に引っ越して1年半、ようやく自宅にインターネット環境ができました。

団地にはインターネット回線が無いことが多く、工事をするにも団地の管理者や他の住民の許可を取ったりしなければならないとかで、非常に面倒です。

コミュニケーション能力に難がある幸せになりたかっ太がそんな交渉をできるはずもなく、ただ空を見上げるしかできませんでした。

ポケットWi-Fiも検討しましたが、それだったらスマホでテザリングでいいかという結論になり、インターネット環境を諦めて1年以上過ごしていました。

そんなとき、NTTドコモのホームルーター『home 5g』を見て「ほ、欲しい…」と思い、ちょっとだけ悩んで購入を決意。

f:id:noregular:20211003155646j:plain

home 5G

使い方はルーターをコンセントにさすだけ。場所も取らないです。

インターネットを使用する機会が多くなったコロナ禍の状況を鑑みて開発されたもので、まさに現代人が求める一品です。

工事は不要、引っ越してもドコモに住所変更届けを出して持ち運ぶだけ。インターネット環境が無い団地住まいの自分にもピッタリはまります。

さっそくスマホとパソコンでWi-Fiの設定をして感動。家はまだ5G利用可能地域ではないものの、それでも十分な速度を感じることができます。

ドコモ home 5G、素晴らしいです。