Web Analytics Made Easy - StatCounter

幸せになりたかっ太の非正規ブログ

健常な社会に馴染めなかった人間のブログ

2021年を振り返って~鬱~

スポンサーリンク

今年最後の非正規ブログ。

2021年良かったこと・・・特になし

2021年悪かったこと・・・幸せになれなかった

この一年を振り返ると、いい思い出は何も無かった。ただ静かに死に近づくだけの一年だった。

仕事はつらい。屋外労働で強風を浴び続けているうちに感覚は過敏になり、紫外線の影響で目は見えなくなってきた。肉体が破滅に向かっている。

さらに悪質なことに自分の中で頑張っている感覚がない。今の仕事も3年目になって悪い意味で慣れてきた。どうで死ぬ身の低賃金労働者。

やる気がない。給料が低い。成長がない。敗北者そのものである。何の価値もない人生を送っていると感じている。

鬱になったりイライラしたりする回数が激増した。楽しいことが無いのだからそういう精神状態になるのは当然かもしれない。不安な気持ちを抑えられず心療内科に通い始めた。

メンタルクリニックはいつも激混み。生きづらさを抱えている人がどんどん増えているのだろう。

人生逆転を狙って資格の勉強をしようにもお金が無い。貧乏なので資格スクールに通うこともできない。効率よく難関資格を取得する勝ち組との差は広がっていくばかり。負け組がはい上がれない原因がこれなのだ。

現状、自力で何とかできる状態ではない。心療内科に通いながら少しずつ変えていくしかない。何なんだろうこの人生は。